価格表・商品リスト
| 検査名 | 商品名 | 価格 | 発行元 |
|---|---|---|---|
| N-CAB 新版認知能力検査 | セット | 46,200 | 田研出版 |
| 記録用紙 20人分 | 4,950 | ||
| CAB 認知能力伸長検査 | セット | 22,000 | 田研出版 |
| PCR 親子関係検査 | A型用紙 1部 | 170 | 東京心理 |
| B型用紙 1部 | 170 | ||
| C型用紙 1部 | 170 | ||
| 検査法手引 | 320 | ||
| CCP 親子関係診断検査 | 検査用紙 1部 | 220 | 大成出版 |
| 検査法手引 | 3,750 | ||
| EICA 親子関係診断検査 | 検査用紙 1部 | 396 | 日本心理テスト研究所 |
| 検査法手引 | 1,980 | ||
| FDT 親子関係診断検査 | 子用紙(小4~6) 50部 | 15,400 | 日本文化科学社 |
| 子用紙(中~高校) 50部 | 15,400 | ||
| 親用紙(100部) | 15,400 | ||
| 手引書 | 3,300 | ||
| TK式 幼児用親子関係検査 | 用紙(10部) | 3,300 | 田研出版 |
| 手引 | 330 | ||
| TK式 診断的新親子関係検査 | 親用紙(10部) | 3,300 | 田研出版 |
| 子用紙(10部) | 3,300 | ||
| 小学生用手引 | 440 | ||
| 中学生用手引 | 440 | ||
| 図表で学ぶ心理テスト | 図表で学ぶ心理テスト | 2,200 | ナカニシヤ出版 |
| 認知症のADLとBPSD評価測度 | 認知症のADLとBPSD評価測度 | ワールドプランニング | |
| 心理療法の諸システム [第6版] 多理論統合的分析 | 心理療法の諸システム [第6版] 多理論統合的分析 | 30,800 | |
| ブルドン抹消検査 | 検査用紙 100部 | 2,970 | 医学出版社 |
| EQS 情動知能スケール | 検査用紙 30部 | 9,650 | 実務教育出版 |
| マニュアル | 1,750 | ||
| サンプルセット | 3,400 | ||
| ASC 注意スタイルチェック | 1名分 | 2,750 | 電脳 |
| PILテスト日本版 | テスト用紙 | 330 | システムパブリカ |
| 記録用紙 | 330 | ||
| 検査法手引 | 1,650 | ||
| ハンドブック | 15,400 | ||
| 生きがい | |||
| 人型シール PSS | 人型シール(4色各10枚) | 4,200 | 図書文化社 |
| 活用マニュアル | 1,500 | ||
| TSCC 子ども用トラウマ症状チェックリスト | TSCC (全項目版) 用紙セット (男の子用)25組入 |
5,500 | 金剛出版 |
| TSCC (全項目版) 用紙セット (女の子用) 25組入 |
5,500 | ||
| TSCC-A 用紙セット (男の子用)25組入 |
5,500 | ||
| TSCC-A 用紙セット (女の子用) 25組入 |
5,500 | ||
| 子ども用トラウマ症状チェックリスト(TSCC) 専門家のためのマニュアル | 3,300 | ||
| 日本版TSCC(子ども用トラウマ症状チェックリスト)の手引き その基礎と臨床 | 2,640 | ||
| 子どものトラウマと悲嘆の治療 -トラウマ・フォーカス認知行動療法マニュアル- | 3,740 | ||
| トラウマをかかえた子どもたち-心の流れに沿った心理療法- | 5,280 | ||
| さよなら、ねずみちゃん | 1,870 | ||
| こわい目にあったアライグマくん | 1,870 | ||
| ねぇ、話してみて! | 1,870 | ||
| FIT 家族イメージ法 | 用紙 | 440 | システムパブリカ |
| 組合せチェックリスト | 77 | ||
| 解釈シート | 77 | ||
| マニュアル | 1,320 | ||
| 家族のイメージ 子どもはウチをどう見ているか | 1,540 | ||
| DVSI ドメスティックバイオレンス(DV)簡易スクリーニング尺度 | サンプルセット | 2,530 | 千葉テストセンター |
| 11問用紙 50部 | 1,100 | ||
| 15問用紙 50部 | 1,100 | ||
| 手引書 | 1,100 | ||
| WHO/AUDIT 問題飲酒指標 | 検査用紙 20部 | 2,750 | 千葉テストセンター |
| 検査法手引 | 990 | ||
| KKSI クッパーマン更年期障害指数 | 検査用紙 50部 | 7,700 | 三京房 |
| REHAB 精神科リハビリテーション行動評価尺度 | 検査セット | 88,000 | 三輪書店 |
| スコアシート 50部 | 2,530 | ||
| 個人の記録 50部 | 2,530 | ||
| グループの記録 (個人のスコア) 25部 |
1,320 | ||
| グループの記録 (逸脱行動) 25部 |
1,320 | ||
| グループの記録 (全般的行動) 25部 |
1,320 | ||
| グループの記録 (各因子のスコア) 25部 |
1,320 | ||
| 評価用紙 100部 | 3,850 | ||
| 評定者のためのガイド 5部 | 4,950 | ||
| スコアスケール | 4,400 | ||
| PSIパブリックヘルスリサーチセンター版ストレスインベントリー | 小学生用 用紙 30部 | 8,750 | 実務教育出版 |
| 中学生用 用紙 30部 | 8,750 | ||
| 高校生用 用紙 30部 | 8,750 | ||
| 共通マニュアル | 2,650 | ||
| 小学生用 サンプルセット | 4,150 | ||
| 中学生用 サンプルセット | 4,150 | ||
| 高校生用 サンプルセット | 4,150 | ||
| 小学・中学生用 サンプルセット | 5,600 | ||
| 中学・高校生用 サンプルセット | 5,600 | ||
| 小学・中学・高校生用 サンプルセット | 7,050 | ||
| PSI-SF 育児ストレスインデックスショートフォーム | 1名分 | 440 | 雇用問題研究会 |
| 検査用紙 20部 | 4,400 | ||
| 手引 【2訂版】 | 2,750 | ||
| PSI 育児ストレスインデックス | 検査用紙 | 330 | 雇用問題研究会 |
| 手引 【2訂版】 | 2,750 | ||
| NSI 看護職ストレッサーインベントリー | 検査用紙 30部 | 10,400 | 実務教育出版 |
| マニュアル | 1,650 | ||
| サンプルセット | 3,400 | ||
| OSI 職業ストレス検査(第2版) | 検査用紙 1部 | 792 | 雇用問題研究会 |
| 検査法手引 | 1,210 | ||
| サンプルセット | 5,170 | ||
| EAS 自我態度スケール | SCI・EAS サンプルセット | 3,900 | 実務教育出版 |
| 検査用紙 30部 | 8,750 | ||
| SCI・EAS 共通マニュアル | 950 | ||
| SCIラザルス式ストレスコーピングインベントリー | SCI・EAS サンプルセット | 3,900 | 実務教育出版 |
| SCI用紙 30部 | 8,750 | ||
| SCI・EAS 共通マニュアル | 950 | ||
| CISS 日本語版 | 検査用紙 30名分 | 8,250 | 金子書房 |
| マニュアル | 6,600 | ||
| S-H式レジリエンス検査 | 検査用紙 1部 | 495 | SANKA |
| 検査法手引 | 2,200 | ||
| SDS キャリア自己診断テスト | 検査用紙 20名分 | 13,200 | 日本文化科学社 |
| 検査手引 | 2,200 | ||
| VRT 職業レディネス・テスト [第3版] | 中学生用 1名分セット | 330 | 雇用問題研究会 |
| 高校生用 1名分セット | 330 | ||
| 大学生用 1名分セット | 400 | ||
| 手引 | 1,430 | ||
| 手引(大学生実施用) | 1,430 | ||
| VPI 職業興味検査 [第3版] | 問題・回答用紙 1部 | 日本文化科学社 | |
| 問題・回答用紙 20部 | 13,200 | ||
| 検査法手引 | 2,750 | ||
| VPI利用者のための職業ガイド 1部 | 770 | ||
| VPI利用者のための職業ガイド 20部 | 15,400 | ||
| GATB 厚生労働省編一般職業適性検査 | 検査用紙 1部 | 330 | 雇用問題研究会 |
| 手引 | 1,430 | ||
| 厚生労働省編一般職業適性検査[進路指導・職業指導用]Q&A集 | 880 | ||
| 実施用指示CD | |||
| 結果の見方・生かし方(中・高生用) 1部 | 33 | ||
| 結果の見方・生かし方(大学・社会人用) 1部 | 33 | ||
| FEP 前頭葉・実行機能プログラム | 実践セット | 44,000 | 新興医学出版社 |
| 用紙セット | 13,200 | ||
| マニュアル(臨床家ガイド付き) | 22,000 | ||
| CAT・CAS 標準注意検査法・標準意欲評価法 | 用具 | 新興医学出版社 | |
| 評価用紙、検査用紙、記入用紙 各20部 | |||
| 評価用紙22部・評価用紙別紙5部・記入用紙22部 | |||
| BIT 行動性無視検査 日本版 | 検査セット | 33,000 | 新興医学出版社 |
| 採点用紙・検査用紙 各20部 | 3,300 | ||
| BADS 遂行機能障害症候群の行動評価 | セット | 41,800 | 新興医学出版社 |
| 検査用紙(3種) 各20部 | 3,300 | ||
| SPTA 標準高次動作性検査 | 記録用紙 20部 | 3,630 | 新興医学出版社 |
| 検査法手引 | 6,270 | ||
| VPTA 標準高次視知覚検査 | セット | 44,000 | 新興医学出版社 |
| 評価用紙 20部 | 7,700 | ||
| 改訂版マニュアル | 16,500 | ||
| LDI-R LD判断のための調査票 | 検査用紙 30部 | 9,900 | 日本文化科学社 |
| 検査法手引 | 3,300 | ||
| 日本のLD史を語る | 2,970 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| PRS LD児・ADHD児診断のためのスクリーニングテスト | 検査用紙 20部 | 文教資料協会 | |
| マニュアル | 3,190 | ||
| BVRT ベントン視覚記銘検査 | 検査セット | 17,600 | 三京房 |
| 記録用紙 100部 | 3,850 | ||
| 描写用紙 200部 | 2,200 | ||
| 使用手引 新訂版 | 5,500 | ||
| BGT ベンダーゲシュタルトテスト | テストセット | 29,700 | 三京房 |
| 児童用紙 50部 | 12,100 | ||
| 成人用紙 50部 | 12,100 | ||
| ハンドブック(増補改訂版) | 5,500 | ||
| 視覚・運動 ゲシュタルト・テストとその臨床的使用(改訂版) | 4,400 | ||
| テスト図版 | 2,200 | ||
| S-PA標準言語性対連合学習検査 | スタートキット | 4,950 | 新興医学出版社 |
| スコアリングシート・検査用紙3種 各20部 | 4,400 | ||
| 三宅式記銘力検査 | 検査用紙 100部 | 2,970 | 医学出版社 |
| WMS-R ウエクスラー記憶検査 | コンプリートセット | 110,000 | 日本文化科学社 |
| 記録用紙 20部 | 13,200 | ||
| 検査法 | 8,800 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21211 | 10,450 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21212 | 9,790 | ||
| RBMT リバーミード行動記憶検査 | 検査用具 | 千葉テストセンター | |
| 検査用紙 25部 | |||
| KWCST 慶應版ウィスコンシンカード分類検査 | セット | 27,500 | 三京房 |
| パウチ加工 カード | 13,200 | ||
| タイプA評価用紙 30部 | 8,800 | ||
| タイプB評価用紙 100枚 | 4,400 | ||
| WCST ウィスコンシンカードソーティングテスト | 検査セット | 132,000 | 千葉テストセンター |
| JART 知的機能の簡易評価 | 検査用紙 20 部 | 3,960 | 新興医学出版社 |
| マニュアル | 3,300 | ||
| HDS-R 長谷川式認知症スケール | セット | 7,700 | 三京房 |
| 検査用紙 30部 | 5,500 | ||
| NS 痴呆症状テスト | サンプルセット | 7,150 | 千葉テストセンター |
| 検査用紙 25部 | 3,960 | ||
| マニュアル | 3,520 | ||
| MEDE 多面的初期認知症判定検査 | サンプルセット | 15,400 | 千葉テストセンター |
| Ab用紙(本人記入) 25部 | 8,800 | ||
| c用紙(他者記入) 25部 | 4,400 | ||
| マニュアル | 3,740 | ||
| WHO QOL26 | 検査用紙 50部 | 9,900 | 金子書房 |
| 検査法手引 | 1,760 | ||
| TDMS-ST 二次元気分尺度 | 自己採点用セット 50部 | 12,650 | アイエムエフ |
| 研究用セット 100部 | 12,650 | ||
| 身心の自己調整 | 2,860 | ||
| POMS2 日本語版 | 成人用 全項目版 20名分 | 6,600 | 金子書房 |
| 成人用 短縮版 20名分 | 6,600 | ||
| 青少年用 全項目版 20名分 | 6,600 | ||
| 青少年用 短縮版 20名分 | 6,600 | ||
| マニュアル | 16,500 | ||
| マニュアル 補助資料 | 1,980 | ||
| CLAS 大学生活不安尺度 | 検査用紙(複写式・自己採点用) 10名分 | 2,750 | 金子書房 |
| マニュアル | 2,200 | ||
| WHO SUBI 健康自己評価質問紙 | 検査用紙 30部 | 5,940 | 金子書房 |
| 手引 第2版 | 1,320 | ||
| GHQ 精神健康調査票 | GHQ28用紙 50部 | 14,300 | 日本文化科学社 |
| GHQ30用紙 50部 | 14,300 | ||
| GHQ60用紙 50部 | 14,300 | ||
| GHQ12用紙 100部 | 13,200 | ||
| 手引<増補版> (60・30・28・12共通) |
5,500 | ||
| CMI 健康調査票 | 男性用紙 50部 | 12,100 | 三京房 |
| 女性用紙 50部 | 12,100 | ||
| 用紙セット 男性用紙、女性用紙 各20部 | 9,900 | ||
| L判男性用紙 50部 | 13,200 | ||
| L判女性用紙 50部 | 13,200 | ||
| CMI その解説と資料 改訂増補2版 | 5,500 | ||
| ACS 青年期の危機尺度 | 検査用紙・評価用紙(各10部) | 1,650 | 千葉テストセンター |
| 手引書 | 880 | ||
| LOI レイトン強迫性検査 | 回答・記録用紙 50部 | 11,000 | 三京房 |
| 社交不安障害検査 | 検査用紙 10名分 | 2,970 | 金子書房 |
| 実施の手引 | 1,980 | ||
| 新版STAI 状態・特性不安検査(Form-JYZ) | 用紙(50部) | 10,500 | 実務教育出版 |
| マニュアル | 1,100 | ||
| サンプルセット | 2,150 | ||
| STAI 状態・特性不安検査(FormX) | 検査用紙 50部 | 7,700 | 三京房 |
| CAS 不安測定検査 | 中学生用紙 | 270 | 東京心理 |
| 一般用紙 | 270 | ||
| 共通手引(中学・一般共通) | 550 | ||
| MAS 顕在性不安尺度 改訂新版 | 検査用紙 50部 | 7,700 | 三京房 |
| DSRS-C バールソン児童用抑うつ性尺度 | 検査用紙 30部 | 5,500 | 三京房 |
| 日本版BDI-II ベック抑うつ質問票 | 検査用紙 50部 | 13,200 | 日本文化科学社 |
| 検査法手引 | 4,400 | ||
| SDS うつ性自己評価尺度 | 検査用紙 50部 | 7,700 | 三京房 |
| L版検査用紙 50部 | 8,800 | ||
| GSD グローバルうつ病評価尺度 | 検査用紙 30部 | 10,560 | 千葉テストセンター |
| 検査法手引 | 1,760 | ||
| CES-Dうつ病自己評価尺度 | 検査用紙 50部 | 6,600 | 千葉テストセンター |
| 検査法手引 | 1,100 | ||
| AASP青年・成人感覚プロファイル | 質問票・スコア集計シート(20名分) | 11,000 | 日本文化科学社 |
| ユーザーマニュアル | 13,200 | ||
| SP感覚プロファイル | 質問票 20名分 | 13,200 | 日本文化科学社 |
| 短縮版 50名分 | 11,000 | ||
| ユーザーマニュアル | 13,200 | ||
| Vineland-II適応行動尺度 | 記録用紙(20名分) | 12,100 | 日本文化科学社 |
| マニュアル | 17,600 | ||
| 発達障害支援に生かす適応行動アセスメント | 3,300 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| Vineland-II換算アシスタント(Ver.1.0) | 38,500 | ||
| CHEDY 幼児用発達障害チェックリスト | 用紙 20名分 | 文教資料協会 | |
| 解説書 | 3,850 | ||
| ADI-R 日本語版 | プロトコル・アルゴリズム | 2,200 | 金子書房 |
| マニュアル | 8,250 | ||
| SCQ日本語版 | 検査用紙:現在(20名分1組) | 5,940 | 金子書房 |
| 検査用紙:誕生から今まで(20名分1組) | 5,940 | ||
| マニュアル | 3,850 | ||
| ASA 旭出式社会適応スキル検査 | 検査用紙 20名分 | 12,100 | 日本文化科学社 |
| 手引 | 6,600 | ||
| TK式CSA 子どもの支援度アセスメント | 検査用紙 20人分 | 7,040 | 田研出版 |
| 手引 | 1,760 | ||
| TK式 子どもの社会性発達スケール STAR | 検査用紙10部 | 4,950 | 田研出版 |
| CAADID日本語版 | パート I 生活歴(5名分) | 4,950 | 金子書房 |
| パート II 診断基準(5名分) | 5,500 | ||
| マニュアル | 8,800 | ||
| ADHD注意欠陥/多動性障害の子への治療と介入 | |||
| 大人のADHD臨床 | 2,860 | ||
| CAARS日本語版 | 自己記入式用紙(5名分) | 4,950 | 金子書房 |
| 観察者評価式用紙(5名分) | 4,950 | ||
| マニュアル | 13,200 | ||
| ADHD注意欠陥/多動性障害の子への治療と介入 | |||
| 大人のADHD臨床 | 2,860 | ||
| ADHDのコーチング 実行機能へのアプローチ | 2,420 | ||
| DESC 乳幼児社会的認知発達チェックリスト | 記録用紙 20部 | 5,500 | 文教資料協会 |
| 検査法手引 | 5,830 | ||
| 【新装版】 CARS 小児自閉症評定尺度 | 検査セット | 2,750 | 岩崎学術出版社 |
| TOM 心の理論課題検査 | 検査用具 | 文教資料協会 | |
| 検査用紙 20部 | 4,620 | ||
| 検査法 | 6,270 | ||
| 説明用DVD | |||
| 検査セット | |||
| 幼児総合発達診断検査 | 検査用紙 1部 | 440 | 千葉テストセンター |
| 解説手引書 | 880 | ||
| Marie 乳児発達診断検査 | 検査用紙 30部 | ||
| 検査法手引 | 1,980 | ||
| KIDS 乳幼児発達スケール | 総合セット | 9,680 | 発達科学研究教育センター |
| A用紙(10部) | 2,530 | ||
| B用紙(10部) | 2,530 | ||
| C用紙(10部) | 2,530 | ||
| T用紙(10部) | 2,530 | ||
| 手引書 | 660 | ||
| 津守式乳幼児精神発達検査 | 検査用紙 1~12ヶ月 | 330 | 大日本図書 |
| 検査用紙 1~3才 | 330 | ||
| 検査用紙 3~7才 | 330 | ||
| 検査法 0~3才 | 2,456 | ||
| 検査法 3~7才 | 2,200 | ||
| 遠城寺式乳幼児分析的発達検査 | 検査用紙50部 | 880 | 慶應義塾大学出版会 |
| 検査法手引 | 1,100 | ||
| 改訂版 随意運動発達検査 | セット | 33,000 | 発達科学研究教育センター |
| 検査用紙10部 | 1,650 | ||
| 検査法手引 | 2,200 | ||
| MEPA-IIR | 検査用紙(12人分) | 5,280 | 文教資料協会 |
| 障がいの重い児(者)が求める ムーブメントプログラム | |||
| MEPA-R ムーブメント教育・療法プログラムアセスメント | 検査用紙30部 | 13,200 | 日本文化科学社 |
| 検査法手引 | 3,300 | ||
| ムーブメント教育・療法による発達支援ステップガイド | 3,300 | ||
| MEPA-R活用事例集 | 2,750 | ||
| DTVP フロスティッグ視知覚発達検査 | 検査用紙20部 | 11,000 | 日本文化科学社 |
| 検査法手引 | 4,400 | ||
| 採点盤 | 4,400 | ||
| JMAP 日本版ミラー幼児発達スクリーニング検査 | 検査セット | 176,000 | パシフィックサプライ |
| 検査用紙(50部) | 5,280 | ||
| 記録用紙(30部) | 5,500 | ||
| 採点用紙Ⅰ(20部) | 3,080 | ||
| 採点用紙Ⅱ(20部) | 3,080 | ||
| 採点用紙Ⅲ(20部) | 3,080 | ||
| 採点用紙Ⅳ(20部) | 3,080 | ||
| 採点用紙Ⅴ(20部) | 3,080 | ||
| 採点用紙Ⅵ(20部) | 3,080 | ||
| 採点用紙Ⅶ(20部) | 3,080 | ||
| S-JMAP 採点用紙(10部) | 1,100 | ||
| S-JMAP 採点用紙(10部) | 1,100 | ||
| S-JMAP 採点用紙(10部) | 1,100 | ||
| S-JMAP 採点用紙(10部) | 1,100 | ||
| S-JMAP 採点用紙(10部) | 1,100 | ||
| JMAP-その解釈及び関連研究- | 3,080 | ||
| 京大NX知能検査 NX5~8 | 検査 用紙 | 280 | 大成出版 |
| 検査法手引 | 330 | ||
| TK式1B 幼児用田中B式知能検査 | 検査用紙 | 350 | 田研出版 |
| 検査法手引 | 495 | ||
| 掛け図 | 495 | ||
| TK式新幼B 新幼児用知能検査B | 検査用紙 | 350 | 田研出版 |
| 検査法手引 | 400 | ||
| 掛け図 | 550 | ||
| 脳研式知能検査 | 検査用紙50部 | 3,300 | 医学出版社 |
| 検査法手引 | 220 | ||
| 京大NX知能検査 NX15~ | 検査用紙 | 290 | 大成出版 |
| 検査法手引 | 330 | ||
| TK式3B 田中B式知能検査 | 用紙 | 275 | 田研出版 |
| 採点盤 | 495 | ||
| 掛け図 | 700 | ||
| キャッテル CFIT | スケール2 検査用紙 1部 | 495 | SANKA |
| スケール3 検査用紙 1部 | 495 | ||
| スケール2・スケール3 共通手引書 | 2,200 | ||
| スケール3 検査実施CD | 2,200 | ||
| スケール2 採点盤 | 495 | ||
| スケール3 採点盤 | 495 | ||
| 大脇式知的障害児用知能検査 | セット | 44,000 | 三京房 |
| 記録用紙(100枚) | 3,850 | ||
| コース立方体組み合わせテスト | セット | 42,900 | 三京房 |
| 記録用紙100部 | 3,850 | ||
| RCPM レーヴン色彩マトリックス検査 | 記録用紙50部 | 6,050 | 日本文化科学社 |
| 検査法手引 | 6,050 | ||
| テキスト(彩色図) | 24,200 | ||
| DN-CAS 認知評価システム (ディーエヌ・キャス) | コンプリートセット | 121,000 | 日本文化科学社 |
| 記録用紙20部 解答用紙付 | 15,400 | ||
| ワークブック5才~7才(20部) | 11,000 | ||
| ワークブック8才~17才(20部) | 11,000 | ||
| マニュアル | 11,000 | ||
| DN-CASによる子どもの学習支援-PASS理論を指導に活かす49のアイデア- | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ DN-CASによる心理アセスメント | 3,740 | ||
| エッセンシャルズ 新しいLDの判断 | 3,960 | ||
| 日本版DN-CASの解釈と事例 | 2,750 | ||
| 実施ガイド(DVD) | 33,000 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21211 | 10,450 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21212 | 9,790 | ||
| WAIS-III 成人知能検査 (ウェイス・スリー) | コンプリートセット | 日本文化科学社 | |
| 記録用紙20部(ワークブック付) | 14,300 | ||
| マニュアル | |||
| 日本版WAIS-IIIの解釈事例と臨床研究 | 5,720 | ||
| 実施・採点の要点 | |||
| 研修用DVD | |||
| 換算アシスタント(Ver.2.1)通常版 | |||
| 換算アシスタント(Ver.2.1)バージョンアップ版 | |||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21211 | 10,450 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21212 | 9,790 | ||
| WISC-IV 知能検査 | コンプリートセット | 日本文化科学社 | |
| 記録用紙セット (20名分) | 17,600 | ||
| 実施・採点マニュアル | |||
| 理論・解釈マニュアル | |||
| WISC-IV 補助マニュアル | |||
| エッセンシャルズ WISC-IVによる心理アセスメント | 6,600 | ||
| エッセンシャルズ 新しいLDの判断 | 3,960 | ||
| 日本版WISC-IVによる発達障害のアセスメント ‐代表的な指標パターンの解釈と事例紹介‐ | 2,954 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| WISC-Ⅳ 換算アシスタント(Ver.1.2) | |||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21211 | 10,450 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21212 | 9,790 | ||
| WISC-III 知能検査 (ウィスク・スリー) | 記録用紙20部 | 日本文化科学社 | |
| WPPSI 知能診断検査 (ウイプシイ) | 20部 | 日本文化科学社 | |
| 日本版 KABC-II | 基本セット | 187,000 | 丸善出版 |
| 専用バッグ付き基本セット | |||
| 認知検査セット | 93,500 | ||
| 習得検査セット | 77,000 | ||
| 記録用紙(20部) | 8,800 | ||
| 習得尺度シート(20部) | 6,600 | ||
| マニュアル | 8,800 | ||
| 換算表 | 7,700 | ||
| エッセンシャルズ KABC-IIによる心理アセスメントの要点 | 4,180 | ||
| 日本版KABC-Ⅱによる解釈の進め方と実践事例 | 4,180 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| 日本版KABC-Ⅱ 解析アシスト | 38,500 | ||
| 日本版KABC-Ⅱ 実施ガイド | 30,800 | ||
| 日本版KABC-II 専用バッグ | |||
| ソフトアタッシュケースNo.21217 | 18,150 | ||
| 鈴木ビネー知能検査 | 用具 | 20,000 | 東洋図書 |
| 50部 | 3,800 | ||
| 検査法手引 | 2,000 | ||
| 改訂版鈴木ビネー知能検査 | 用具(アタッシュケース入) | 59,400 | 岡田総合心理センター |
| 用具(保管用樹脂ケース入) | 52,800 | ||
| 20部 ※紙切り検査用薄紙100枚付き | 4,400 | ||
| 検査法手引 | 5,500 | ||
| 1987年全訂版田中ビネー知能検査 | 記録用紙20部 | 田研出版 | |
| 田中ビネー知能検査V(ビネーファイブ) | 用具 | 115,500 | 田研出版 |
| 記録用紙20部 | 9,900 | ||
| 検査法手引 | 9,900 | ||
| 実施法DVD | 27,500 | ||
| 吃音検査法 第2版 | 吃音検査法 第2版 検査図版 | 15,400 | 学苑社 |
| 吃音検査法 第2版 解説 | 5,500 | ||
| 吃音・流暢性障害のある子どもの理解と支援 | 3,850 | ||
| 構音障害のある子どもの理解と支援 | 3,850 | ||
| 言語・コミュニケーション・読み書きに困難がある子どもの理解と支援 | 3,300 | ||
| エビデンスに基づいた吃音支援入門 | 2,090 | ||
| 吃音の基礎と臨床 統合的アプローチ | |||
| 学齢期吃音の指導・支援 改訂第2版 | 3,960 | ||
| LCSA 学齢版言語・コミュニケーション発達スケール 増補版 | LCSA増補版 セット | 6,820 | 学苑社 |
| アセスメントにもとづく学齢期の言語発達支援 LCSAを活用した指導の展開 | 3,080 | ||
| 質問-応答関係検査 | セット | 2,090 | エスコアール |
| 認知・言語促進プログラム(NCプログラム) | 基本セット | 37,730 | エスコアール |
| スターターズキット | 30,580 | ||
| 活用マニュアル・発達アセスメント・指導プログラム | 7,150 | ||
| 失語症訓練のためのドリル集 全9巻 | イラストフル活用失語症の日常会話訓練 | 4,400 | 協同医書出版社 |
| 全9巻セット | 33,000 | ||
| 第1巻 | 3,960 | ||
| 第2巻 | 3,960 | ||
| 第3巻 | 3,960 | ||
| 第4巻 | 3,960 | ||
| 第5巻 | 3,520 | ||
| 第6巻 | 3,080 | ||
| 第7巻 | 3,520 | ||
| 第8巻 | 3,080 | ||
| 第9巻 | 3,960 | ||
| 生活絵カード | 「さ行」 | 8,250 | 田研出版 |
| 「は行」 | 8,250 | ||
| 「だ行」 | 8,250 | ||
| 「ざ行」 | 8,250 | ||
| 「が・か゜行」 | 8,250 | ||
| 「な行」 | 8,250 | ||
| 「ま行」 | 8,250 | ||
| 「か行」 | 8,250 | ||
| 「ら行」 | 8,250 | ||
| 「た行」 | 8,250 | ||
| ことばのテストえほん | 20部 | 日本文化科学社 | |
| 検査法手引 | |||
| PVT-R 絵画語い発達検査 | 図版 | 17,600 | 日本文化科学社 |
| 30部 | 6,600 | ||
| 検査法手引 | 3,850 | ||
| ITPA 言語学習能力診断検査 | 20部 | 日本文化科学社 | |
| <S-S法> 言語発達遅滞検査 | Aタイプ | 60,500 | エスコアール |
| Bタイプ | 73,590 | ||
| Cタイプ | 83,270 | ||
| 検査フォーム カラー版 | 2,750 | ||
| 言語発達遅滞検査マニュアル 改訂第4版 | 4,950 | ||
| 訓練マニュアル1 | 2,750 | ||
| 訓練マニュアル2 | 4,180 | ||
| 解説ビデオ(DVD) | 7,040 | ||
| MMS 言語記憶検査 | セット | 14,300 | 名教書 |
| 50部 | |||
| 検査法手引 | |||
| 口蓋裂言語検査 | 検査セット | 29,700 | インテルナ出版 |
| 補充用 記録用紙(10枚)、検査用紙(3種各30枚) | 5,500 | ||
| 補充用 検査用紙(3種各30枚)のみ | 4,400 | ||
| SCTAW 標準抽象語理解力検査 | セット | 10,340 | インテルナ出版 |
| 記録用紙20部 | 1,650 | ||
| AMSD 標準ディサースリア検査 | キット | 30,800 | インテルナ出版 |
| 記録用紙(20部) | 3,960 | ||
| 検査法手引 | 6,270 | ||
| ディサースリアの基礎と臨床 第1巻(理論編) | 6,160 | ||
| ディサースリアの基礎と臨床 第2巻(臨床基礎編) | 4,400 | ||
| ディサースリアの基礎と臨床 第3巻(臨床実用編) | 4,840 | ||
| 評価用基準スピーチサンプル集(Audio CD) | 2,420 | ||
| 動画で学ぶディサースリア 発話速度の調節法 | 5,500 | ||
| TLPA 失語症語彙検査 | セット | 30,250 | エスコアール |
| 失語症語彙検査(TLPA) 用紙 10組セット | 2,750 | ||
| 検査マニュアル | 1,760 | ||
| SALA 失語症検査 | セット | 52,910 | エスコアール |
| マニュアル | 3,960 | ||
| WAB 失語症検査 | 20部 | 3,080 | 鍬谷書店 |
| 検査法手引 | 9,900 | ||
| 重度失語症検査 | 20部 | 6,600 | 協同医書出版社 |
| 検査セット | 5,720 | ||
| SLTA-ST 標準失語症検査補助テスト | セット | 33,000 | 新興医学出版社 |
| 記録用紙20部 | 4,400 | ||
| マニュアル | 11,000 | ||
| SLTA 標準失語症検査 | セット | 46,200 | 新興医学出版社 |
| 記録用紙・計算用紙(各20部) | 4,070 | ||
| マニュアル | 7,700 | ||
| 新日本版トークンテスト | セット | 16,500 | 三京房 |
| 記録用紙(30部) | 5,500 | ||
| 老研版 失語症鑑別診断検査 (D.D.2000) | 用具 | 千葉テストセンター | |
| 20部 | 6,600 | ||
| CADL 実用コミュニケーション能力検査 | 用具 | 166,650 | 千葉テストセンター |
| 20部 | 3,080 | ||
| 検査法 | 6,270 | ||
| 検査用具の消耗品破損及び紛失はご相談ください | |||
| 新版 構音検査 | セット | 23,980 | 千葉テストセンター |
| 新表記補充用検査シート(20名分) | 3,960 | ||
| 旧表記補充用検査シート(20名分) | 3,960 | ||
| 手引書増補版 | 2,970 | ||
| わかりやすい側音化構音と口蓋化構音の評価と指導法 | 3,960 | ||
| 構音訓練のためのドリルブック 改訂第2版 | 3,300 | ||
| 構音訓練に役立つ 音声表記・音素表記 記号の使い方ハンドブック | 2,420 | ||
| 構音訓練のためのドリルブック プリント作成ソフト | 4,950 | ||
| 文構成テスト | セット | 22,000 | 千葉テストセンター |
| 記録用紙(20部) | 2,640 | ||
| マニュアル | 6,600 | ||
| 気になるコミュニケーション障害の診かた | 4,180 | ||
| JPAQ ジョインズ人格適応型心理検査 第3版 | 基本セット | 10,450 | 誠信書房 |
| 用紙セット(5名分) | 2,200 | ||
| 交流分析による人格適応論 | 6,380 | ||
| 小児ANエゴグラム | 小低用紙(30部) | 9,900 | 千葉テストセンター |
| 小高用紙(30部) | 9,900 | ||
| 中学用紙(30部) | 9,900 | ||
| 高校用紙(30部) | 9,900 | ||
| 改訂版共通手引書 | 1,320 | ||
| P-EG プロジェクティブ・エゴグラム | 25部 | 5,500 | 千葉テストセンター |
| 検査法手引 | 880 | ||
| IUE アイユーエゴグラム | 用紙(20部) | 7,040 | 田研出版 |
| ハンドブック | 1,320 | ||
| 職場管理ヒント | 264 | ||
| 営業・接客ヒント | 264 | ||
| 職場適応ヒント | 264 | ||
| 子育て対応ヒント | 264 | ||
| 自己分析・長所アピールヒント | 264 | ||
| 生徒対応ヒント | 264 | ||
| 意欲向上・友人関係ヒント | 264 | ||
| 海外版絵画統覚検査 TATマーレー版 | 図版 | 22,000 | 千葉テストセンター |
| 図式的投影法 | セット | 13,200 | 千葉テストセンター |
| S-HTP法 -統合型HTP法による臨床的発達的アプローチ- | S-HTP法 -統合型HTP法による臨床的発達的アプローチ- | ||
| 描画テスト | 描画テスト | 2,530 | 北大路書房 |
| 改訂版SPI 下田式性格検査 | 用紙(20部) | 4,817 | 岡田総合心理センター |
| 解説書 | 1,676 | ||
| TK式VAT向性検査第II形式 | 用紙 | 280 | 田研出版 |
| 検査法手引 | 500 | ||
| KT性格検査 | 20部 | 6,160 | 金子書房 |
| 実施マニュアル | 1,980 | ||
| 集団用ロールシャッハ法式 新版 人格診断検査 | A型用紙 | 418 | 金子書房 |
| B型用紙 | 418 | ||
| 検査法手引 | 2,640 | ||
| INV 改訂版 精研式パーソナリティ・インベントリィ | 用紙 | 176 | 金子書房 |
| 検査法手引 | 2,200 | ||
| NEO FFI 人格検査 | FFI大学用 用紙セット(20部 1組) | 5,900 | 東京心理 |
| FFI成人用 用紙セット(20部 1組) | 5,900 | ||
| 使用マニュアル 改訂増補版 | 2,500 | ||
| NEOサマリー(PI-R、FFI 共通) 1部 | 70 | ||
| NEO PI-R 人格検査 | PI-R 大学用 用紙セット(20部 1組) | 9,800 | 東京心理 |
| PI-R 成人用 用紙セット(20部 1組) | 9,800 | ||
| 使用マニュアル 改訂増補版 | 2,500 | ||
| プロフィール (大学用)1部 | 110 | ||
| プロフィール (成人用) 1部 | 110 | ||
| NEOサマリー(PI-R、FFI 共通)1部 | 70 | ||
| 質問用紙(大学生・成人共通) 1部 | 270 | ||
| 回答用紙(大学生・成人共通) 1部 | 110 | ||
| Szondi Test ソンディ・テスト | セット | 41,800 | 千葉テストセンター |
| スイス図版 | 22,660 | ||
| 図版提示用台紙(2枚) | 2,200 | ||
| テストシート(30部) | 6,600 | ||
| プロフィール表(5部) | 1,100 | ||
| マニュアル | 7,040 | ||
| 実施法手引 | 880 | ||
| 収納ケース | 2,860 | ||
| MPI モーズレイ性格検査 | 採点盤 | 330 | 誠信書房 |
| 用紙 | 55 | ||
| 検査法手引 | 330 | ||
| 新・性格検査法 モーズレイ性格検査 | 4,180 | ||
| K-SCT 構成的文章完成法検査 | サンプルセット | 26,400 | 千葉テストセンター |
| 検査用紙(50部) | 9,900 | ||
| 解説書 | 7,700 | ||
| スコアリングシート(50部) | 6,600 | ||
| 対人態度プロフィール票(50部) | 4,400 | ||
| SCT 精研式文章完成法テスト | 小学生用(1部) | 220 | 金子書房 |
| 中学生用(1部) | 220 | ||
| 高校・成人用(1部) | 220 | ||
| 小・中学生用解説書 | 2,776 | ||
| 成人用解説書 | 5,874 | ||
| パーソナリティの診断 総説 手引 | 4,950 | ||
| 文章完成法(SCT)による パーソナリティの診断 手引 | 3,300 | ||
| 精研式文章完成法テスト(SCT) 新・事例集 | 4,950 | ||
| SCT(精研式文章完成法テスト)活用ガイド | 7,480 | ||
| 事例集 小学生用 | 8,250 | ||
| 事例集 中学生用 | 8,250 | ||
| MMPI ミネソタ多面的人格目録性格検査 | カード式セット | 38,500 | 三京房 |
| サンプルセット | |||
| 新版冊子式I型用紙(20部) | 8,800 | ||
| 冊子式II型回答記録用紙(100部) | |||
| MMPIマニュアル(1993年版) | |||
| MMPI 臨床解釈の実際 | |||
| MMPIによる心理査定 | 11,000 | ||
| MMPI 新日本版の標準化研究 | 8,800 | ||
| カウンセラーのためのMMPIコードブック | 3,300 | ||
| MMPI 追加尺度の臨床的応用 第2版 | 6,600 | ||
| 臨床現場で活かす!よくわかるMMPIハンドブック(基礎編) | 3,740 | ||
| わかりやすいMMPI活用ハンドブック-施行から臨床応用まで | 4,180 | ||
| MMPI 臨床解釈の実際(PDF形式,USBメモリ) | 7,700 | ||
| II型採点盤(基礎尺度) | |||
| II型採点盤(追加尺度) | |||
| タイプA質問票(10部) | 7,700 | ||
| タイプB質問表(10部) | 6,600 | ||
| 内田クレペリン検査 | 標準型 1部 | 132 | 日本精神技術研究所 |
| 児童型 1部 | 132 | ||
| ★基礎テキスト | 4,950 | ||
| ★定型スケール | 1,210 | ||
| 数量的評価法 | |||
| ★誤答調べ尺 | 1,210 | ||
| LSRT ロールシャッハ・テスト | スイス版図版 | 23,100 | 千葉テストセンター |
| 25部 | 5,830 | ||
| 検査法手引 | 4,840 | ||
| ロールシャッハテスト 関連図書 | 『新・完訳 精神診断学-(付)形態解釈実験の活用-』 | 8,800 | |
| 『ロールシャッハ・テスト講義 I 基礎編』 | 4,620 | ||
| 『基本からのロールシャッハ法』 | 4,180 | ||
| 『こころへの途 -精神・心理臨床とロールシャッハ学-』 | 5,940 | ||
| 『ロールシャッハ・テストの学習-片口法スコアリング入門-』 | 4,950 | ||
| 『ロールシャッハ検査法-形式・構造解析に基づく解釈の理論と実際-』 | 7,150 | ||
| 『ロールシャッハ・スコアリング -阪大法マニュアル-』 | 3,850 | ||
| 『子どものロールシャッハ法 』 | 4,840 | ||
| 『改訂 新・心理診断法-ロールシャッハ・テストの解説と研究-』 | 10,450 | ||
| 『新版 精神力動論 -ロールシャッハ解釈と自我心理学の統合-』 | 14,300 | ||
| 『コンセンサス ロールシャッハ法』 | 3,630 | ||
| 『児童・青年期臨床に活きるロールシャッハ法』 | 3,850 | ||
| 『ロールシャッハ法と「穴」のある風景構成法の統合的活用』 | 3,520 | ||
| 『ロールシャッハ法の豊かな多様性を臨床に生かす』 | 3,190 | ||
| 『ロールシャッハ法解説 -名古屋大学式技法』 | 3,850 | ||
| 『ロールシャッハ研究の方法と諸論点』 | 7,150 | ||
| 『事例で学ぶ ロールシャッハ法入門』 | 3,190 | ||
| 『ロールシャッハ・テスト解釈法』 | 3,960 | ||
| 『ロールシャッハ・テスト実施法』 | 3,740 | ||
| 『ロールシャッハ・テスト形態水準表』 | 3,410 | ||
| 『ロールシャッハの解釈』 | 9,460 | ||
| 『ロールシャッハ・テストによるパーソナリティの理解』 | 3,740 | ||
| ロールシャッハ実践ガイド | 3,080 | ||
| 新版 ロールシャッハ法解説 名大法マニュアル | 3,190 | ||
| 改訂 ロールシャッハ法と精神分析 | 3,520 | ||
| ロールシャッハテスト | スイス版図版 | 23,100 | |
| 記録用紙(20部) | 8,800 | ||
| 整理用紙K-VIII(25部) | 8,250 | ||
| 構造一覧表記録用紙(50部) | 7,700 | ||
| 名大法 記録用紙(20名分) | 8,800 | ||
| RODS 第3版 | 33,000 | ||
| RODS 第3版 追加ライセンス | 5,500 | ||
| Sweet Code コーディング・システム Ver.2 | 4,620 | ||
| YG性格検査 (矢田部ギルフォード性格検査) | 小学生用 1部 | 495 | SANKA |
| 中学生用 1部 | 495 | ||
| 高校生用 1部 | 495 | ||
| 一般用 1部 | 495 | ||
| 実施方法(小学2年~6年用) | 2,200 | ||
| 実施方法(中学、高校、一般用) | 2,200 | ||
| 質問読上げCD | 3,300 | ||
| 新版YGテストの実務手引 | 1,870 | ||
| YGテストの診断マニュアル | 3,960 | ||
| YG性格検査 | 6,380 | ||
| 新性格検査法 | |||
| YGテスト入門 第4版 労務管理の視点から人材の採用と育成 | 1,980 | ||
| SCASスペンス児童用不安尺度 | 用紙30部 | 5,500 | 三京房 |
| LSAS-Jリーボヴィッツ社交不安尺度 | テストセット | 8,250 | 三京房 |
| 用紙30部 | 5,500 | ||
| TAS-20トロント・アレキシサイミア尺度 | 用紙30部 | 5,500 | 三京房 |
| ITSP乳幼児感覚プロファイル | 質問票(20名分) | 13,200 | 日本文化科学社 |
| ユーザーマニュアル | 13,200 | ||
| SDSA 脳卒中ドライバーのスクリーニング評価 日本版 | 検査器具一式 | 33,000 | 新興医学出版社 |
| 用紙セット | 3,300 | ||
| VPTA-FFT ver.2 標準高次視知覚検査 熟知相貌検査第2版 | 検査器具一式 | 20,900 | 新興医学出版社 |
| 評価用紙(20部) | 3,300 | ||
| CMAS 児童用不安尺度 | 検査用紙 50部 | 7,700 | 三京房 |
| S-M社会生活能力検査 第3版 | 検査用紙(20名分) | 11,000 | 日本文化科学社 |
| 手引書 | 5,500 | ||
| S-M社会生活能力検査の活用と事例 ‐社会適応性の支援に活かすアセスメント‐ | 2,750 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| 新版 失語症構文検査 | 検査セット | 40,150 | 千葉テストセンター |
| 検査用紙(20部) | 5,500 | ||
| 検査手引書 | 5,500 | ||
| 標準言語聴覚障害学 失語症学 第2版 | |||
| 構文訓練の教材 | 8,800 | ||
| 新版 構文検査 -小児版- | 小児版セット | 29,700 | 千葉テストセンター |
| 検査用紙(20部) | 4,400 | ||
| 検査手引書 | 5,500 | ||
| 標準言語聴覚障害学 失語症学 第2版 | |||
| 構文訓練の教材 | 8,800 | ||
| ADAS-cog | 備品セット | 60,310 | ワールドプランニング |
| 高齢者のための知的機能検査の手引き | 1,603 | ||
| 高次脳機能障害 関連図書 | 超皮質性失語 | 4,620 | |
| 注意と意欲の神経機構 | 4,620 | ||
| 脳が言葉を取り戻すとき 失語症のカルテから | 1,980 | ||
| 失語症Q&A 検査結果のみかたとリハビリテーション | 4,400 | ||
| 伝導失語 - 復唱障害,STM障害,音韻性錯語 - | 4,620 | ||
| 高次脳機能障害Q&A 基礎編 | 5,060 | ||
| 高次脳機能障害Q&A 症候編 | 4,620 | ||
| 臨床家のための高次脳機能のみかた | 4,950 | ||
| 高次神経機能障害の臨床 実践入門 | 3,850 | ||
| 高次脳機能障害のリハビリテーション | 4,950 | ||
| 交通事故で多発する“脳外傷による高次脳機能障害”とは | 3,630 | ||
| 脳疾患によるアパシー(意欲障害)の臨床 | |||
| 言語脳アトラス - 高次脳機能を学ぶ人のために - | 4,180 | ||
| 高次脳機能障害のための認知リハビリテーション | 6,600 | ||
| 高次脳機能検査の解釈過程 | 4,180 | ||
| 高次脳機能障害ポケットマニュアル 第3版 | 2,310 | ||
| Q&Aでひも解く高次脳機能障害 | 3,740 | ||
| 高次脳機能障害学 第2版 | 4,840 | ||
| CCC-2子どものコミュニケーション・チェックリスト | 検査用紙(30名分) | 11,000 | 日本文化科学社 |
| マニュアル | 5,500 | ||
| 採点シート | 3,300 | ||
| 日本語版 ECBI アイバーグ子どもの行動評価尺度 | 日本語版 ECBI アイバーグ子どもの行動評価尺度 検査用紙(20部) | 6,160 | 千葉テストセンター |
| 日本語版 ECBI アイバーグ子どもの行動評価尺度 使用マニュアル | 3,300 | ||
| 成人期ADHD検査(A-ADHD) | 検査用紙(20部) | 5,500 | 千葉テストセンター |
| 女性版 用紙(30部) | 4,840 | ||
| 検査マニュアル | 2,200 | ||
| 女性版 マニュアル | 2,530 | ||
| 大人のADHD臨床 アセスメントから治療まで | 2,860 | ||
| ADHDのコーチング —実行機能へのアプローチ— | 2,420 | ||
| 成人期ASD検査(A-ASD) | 検査用紙(20部) | 5,500 | 千葉テストセンター |
| 女性版 用紙(30部) | 4,840 | ||
| 検査マニュアル | 2,200 | ||
| 女性版マニュアル | 2,530 | ||
| AQ日本語版 自閉症スペクトラム指数 | 成人用(用紙30部・使用手引) | 6,600 | 三京房 |
| 児童用(用紙30部・使用手引) | 6,600 | ||
| SRQ‐DⅡ | SRQ-DⅡ検査用紙50名分 | 8,800 | 金子書房 |
| Conners 3 日本語版 DSM-5対応(コナーズ・スリー) | Conners 3 日本語版 DSM-5対応 保護者用用紙 | 5,500 | 金子書房 |
| Conners 3 日本語版 DSM-5対応 教師用用紙 | 5,500 | ||
| Conners 3 日本語版 DSM-5対応 本人用用紙 | 5,500 | ||
| Conners 3 日本語版 マニュアル | 16,500 | ||
| コナーズの評価スケールの臨床適用と解釈事例 | |||
| Conners 3 日本語版 DSM-5対応 マニュアル 補足ガイド | 1,100 | ||
| DAMグッドイナフ人物画知能検査 新版 | 新版 検査セット | 12,650 | 三京房 |
| 新版 用紙 | 8,250 | ||
| 新版 ハンドブック | 4,400 | ||
| バウムテスト | 検査キット | 24,750 | 千葉テストセンター |
| 検査用紙(各20部) | 3,300 | ||
| マニュアル(作品集付) | 12,650 | ||
| バウムテスト[第3版]-心理的見立ての補助手段としてのバウム画研究- | 5,280 | ||
| 別添資料集 | 1,100 | ||
| キット用収納ケース(筆記用具類付) | 7,700 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査(STRAW-R) | 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(小学生 全学年セット)20名分 | 22,000 | インテルナ出版 |
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(小1)20名分 | 3,850 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(小2・3年)20名分 | 3,850 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(小4)20名分 | 3,850 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(小5)20名分 | 3,850 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(小6)20名分 | 3,850 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(中学)10名分 | 2,200 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 記録・答案用紙(高校)10名分 | 1,650 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 -正確性と流暢性の評価- | 2,860 | ||
| 改訂版 標準読み書きスクリーニング検査 刺激・課題集 | 3,850 | ||
| 老年期うつの検査-15-日本版(GDS-15-J) | 老年期うつの検査-15-日本版(GDS-15-J) スタートキット | 3,190 | 新興医学出版社 |
| 老年期うつの検査-15-日本版(GDS-15-J) 用紙セット | 3,190 | ||
| WPPSI-III知能検査(ウィプシ・スリー) | WPPSI-III知能検査 コンプリートセット | 165,000 | 日本文化科学社 |
| WPPSI-III知能検査 記録用紙セット 2~3歳用(20名分) | 11,000 | ||
| WPPSI-III知能検査 記録用紙セット 4~7歳用(20名分)ワークブック付 | 16,500 | ||
| WPPSI-III知能検査 実施・採点マニュアル | 13,200 | ||
| WPPSI-III知能検査 理論・解釈マニュアル | 8,800 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| ソフトキャリーLケース | 10,340 | ||
| ソフトアタッシュケース №21217 | 18,150 | ||
| SRS-2対人応答性尺度 | SRS-2 対人応答性尺度 幼児版検査用紙セット(20名分) | 13,200 | 日本文化科学社 |
| SRS-2 対人応答性尺度 児童版検査用紙セット(20名分) | 13,200 | ||
| SRS-2 対人応答性尺度 マニュアル | 12,100 | ||
| WAIS-IV知能検査(ウェイス・フォー) | コンプリートセット | 165,000 | 日本文化科学社 |
| 記録用紙セット | 16,500 | ||
| ワークブック2セット | 5,500 | ||
| 実施・採点マニュアル | 15,400 | ||
| 理論・解釈マニュアル | 11,000 | ||
| 補助マニュアル | 13,200 | ||
| エッセンシャルズ WAIS-Ⅳによる心理アセスメント | 7,700 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| 換算アシスタント(Ver.1.3) | 44,000 | ||
| 収納用ソフトケース M | |||
| 収納用アタッシュケース No.21211 | 10,450 | ||
| SASS-J 自記式社会適応度評価尺度 | SASS-J 自己式社会適応度評価尺度 検査用紙30部 | 5,500 | 三京房 |
| PARS-TR 親面接式自閉スペクトラム症評定尺度 テキスト改訂版 | PARS-TR 検査用冊子(10部) | 4,620 | 金子書房 |
| PARS-TR 評定シート(50部) | 5,500 | ||
| 言語障害 スクリーニングテスト(STAD) | 言語障害 スクリーニングテスト(STAD)記録用紙 | 2,530 | インテルナ出版 |
| 言語障害 スクリーニングテスト(STAD)マニュアル | 2,970 | ||
| EMP早期記憶回想法 | EMP早期記憶回想法 記入用紙(5冊) | 5,500 | 金剛出版 |
| EMP早期記憶回想法 マニュアル | 5,500 | ||
| RODS 第3版 | RODS 第3版 | 33,000 | 金子書房 |
| RODS 第3版 追加ライセンス | 5,500 | ||
| 子どもの健康度調査 QTA30 | 子どもの健康度調査 QTA30 検査用紙(20人分) | 7,700 | 田研出版 |
| 子どもの健康度調査 QTA30 手引 | 660 | ||
| TK式 個別学力アセスメントキット | TK式個別学力アセスメントキット 検査用具 | 33,000 | 田研出版 |
| TK式個別学力アセスメントキット 用紙セット(5名分) | 13,200 | ||
| PNPS 肯定的・否定的養育行動尺度 | PNPS 肯定的・否定的養育行動尺度 検査用紙 トドラー版(30名分) | 3,300 | 金子書房 |
| PNPS 肯定的・否定的養育行動尺度 検査用紙 標準版(30名分) | 3,300 | ||
| PNPS 肯定的・否定的養育行動尺度 マニュアル | 4,400 | ||
| J-ZBI/J-ZBI_8 Zarit介護負担尺度日本語版/短縮版 | J-ZBI/J-ZBI₋8 Zarit介護負担尺度日本語版/短縮版 | 5,500 | 三京房 |
| TMT-J Trail Making Test日本版 | TMT-J(Trail Making Test 日本版) | 5,500 | 新興医学出版社 |
| MMSE-J 精神状態短時間検査-改訂 日本版 | 記録用紙(50名分) | 7,700 | 日本文化科学社 |
| 改訂日本版 手引 | 1,210 | ||
| BAQ日本版 攻撃性質問紙 | BAQ日本版 Buss-perry 攻撃性質問紙 | 5,500 | 三京房 |
| CALMS(カルムズ) 吃音のある学齢期の子どものための評価尺度 | CALMS 吃音のある学齢期の子どものための評価尺度 記録用紙(20セット) | 4,950 | 学苑社 |
| CALMS 吃音のある学齢期の子どものための評価尺度 | 8,360 | ||
| 箱庭用具 メルコム | 箱庭療法 DVD教材「箱庭療法の実践」 | 41,800 | クリエーションアカデミー |
| 潤砂 5㎏ | 14,850 | ||
| 潤砂 10㎏ | 29,700 | ||
| 潤砂さらさらタイプ 5㎏ | 11,550 | ||
| 潤砂さらさらタイプ 10㎏ | 23,100 | ||
| 砂(クリスタル) 5㎏ | 14,795 | ||
| 砂(クリスタル) 10㎏ | 29,590 | ||
| 砂箱 | 47,300 | ||
| ミニ砂箱 | 30,030 | ||
| 置台 | 108,240 | ||
| 整理棚 | 125,070 | ||
| こころのダイアグラム(DMS) -二次元気分尺度(TDMS)2項目版・子ども用- |
こころのダイアグラム 二次元気分尺度2項目版 | 12,650 | アイエムエフ |
| こころのダイアグラム 二次元気分尺度子ども用 | 12,650 | ||
| 身心の自己調整 | 2,860 | ||
| 新版TEG3 東大式エゴグラム | 検査用紙(30名分) | 8,910 | 金子書房 |
| 検査用紙(10名分) | 3,080 | ||
| 新版TEG-3マニュアル | 3,850 | ||
| エゴグラム早わかり(10名分) | 3,300 | ||
| オンライン版 | |||
| 日本語版 Cognistat Five (コグニスタットファイブ) | 日本語版Cognistat Five 検査マニュアル | 16,500 | ワールドプランニング |
| CARS2日本語版(小児自閉症評定尺度 第2版) | 保護者用質問紙(CARS2-QPC) | 3,850 | 金子書房 |
| 評定用紙・標準版(CARS2-ST) | 5,500 | ||
| 評定用紙・高機能版(CARS2-HF) | 5,500 | ||
| CARS2日本語版 マニュアル | 13,200 | ||
| ソンディ・テスト解釈支援のための事例集 | ソンディ・テスト解釈支援のための事例集 | 13,200 | 千葉テストセンター |
| 個別検査 収納ケース | 検査収納用アタッシュケース №21211 | 10,450 | 千葉テストセンター |
| 検査収納用アタッシュケース №21212 | 9,790 | ||
| 検査収納用 ソフトアタッシュケース №21217 | 18,150 | ||
| ソフトキャリーLケース | 10,340 | ||
| バウムテスト 関連図書 | バウムテストマニュアル(作品集付) | 12,650 | 誠信書房 |
| 臨床バウムー治療的媒体としてのバウムテスト | 3,520 | ||
| バウムテスト入門ー臨床に活かす「木の絵」の読み方 | 2,420 | ||
| バウムテストを読み解くー発達的側面を中心に | 3,960 | ||
| 新装版 バウムテスト活用マニュアルー精神症状と問題行動の評価 | 3,960 | ||
| バウムテストの読み方ー象徴から記号へ | 3,520 | ||
| バウムテストQ&A | 2,640 | ||
| ポーテージ教育プログラム -0歳から家庭でできる発達支援ガイド - | ポーテージ プログラムセット | 15,000 | 日本ポーテージ協会 |
| チェックリスト(発達経過表付き) | 2,500 | ||
| マニュアル・活動カード | 13,000 | ||
| UCLA心的外傷後ストレス障害インデックス(児童青年期用) | UCLA心的外傷後ストレス障害インデックス(児童青年期用) | 440 | 誠信書房 |
| 子どものPTSDのアセスメント | 1,430 | ||
| TASP 保育・指導要録のための発達評価シート | 解説書1部+記録用紙(20枚)セット | 2,530 | スペクトラム出版社 |
| 記録用紙(20枚) | 2,200 | ||
| 解説書5部セット | 1,650 | ||
| P-Fスタディ 絵画欲求不満テスト | 児童用(第Ⅲ版)(20部) | 6,600 | 三京房 |
| 青年用(20部) | 6,600 | ||
| 成人用(第Ⅲ版)(20部) | 6,600 | ||
| 学生用(20部) | 6,600 | ||
| 解説(2020年版) | 5,500 | ||
| 学生用 スコアリング・マニュアル | 3,300 | ||
| P-Fスタディ アセスメント要領・第2版 | 3,190 | ||
| 新ストループ検査Ⅰ・新ストループ検査Ⅱ | 新ストループ検査Ⅰ・採点盤 | 1,584 | トーヨーフィジカル |
| 新ストループ検査Ⅱ・採点盤 | 2,640 | ||
| 新ストループ検査Ⅰ・用紙(30セット入) | 11,880 | ||
| 新ストループ検査Ⅱ・用紙(25セット入) | 11,880 | ||
| 新ストループ検査で何が分かるか | 1,980 | ||
| 日本語版SESBI-R 改訂版サッター-アイバーグ児童生徒の行動評価尺度 | 検査用紙(20部) | 6,160 | 千葉テストセンター |
| 使用マニュアル | 3,300 | ||
| UCLA心的外傷後ストレス障害インデックス(養育者用) | UCLA心的外傷後ストレス障害インデックス(養育者用) | 440 | 誠信書房 |
| 子どものPTSDのアセスメント | 1,430 | ||
| UCLA心的外傷後ストレス障害インデックス(6才以下の子ども用) | UCLA心的外傷後ストレス障害インデックス(6才以下の子ども用) | 440 | 誠信書房 |
| 子どものPTSDのアセスメント | 1,430 | ||
| 言語訓練用絵カード ActCard (アクトカード) | 言語訓練用絵カード アクトカード 1巻 | 21,780 | エスコアール |
| 言語訓練用絵カード アクトカード 2巻 | 21,780 | ||
| 言語訓練用絵カード アクトカード 3巻 | 21,780 | ||
| 言語訓練用絵カード アクトカード 4巻 | 21,780 | ||
| 言語訓練用絵カード アクトカード 5巻 | 21,780 | ||
| アクトカード文字版 第1巻 | 16,940 | ||
| アクトカード 連続動作2コマ | |||
| ActVoicePen(アクトボイスペン) | 9,900 | ||
| 音声ペン ActVoicePen (アクトボイスペン) | ActVoicePen(アクトボイスペン) | 9,900 | エスコアール |
| くるりんグリップ ブルー | 550 | ||
| くるりんグリップ ピンク | 550 | ||
| くるりんグリップ | くるりんグリップ ブルー | 825 | エスコアール |
| くるりんグリップ ピンク | 825 | ||
| MTPSSE(高齢者の発話と嚥下の運動機能向上プログラム) | 記録用紙(30部) | 3,630 | インテルナ出版 |
| 第1巻 高齢者の発話と嚥下の運動機能向上プログラム:総論 | 5,060 | ||
| 第2巻 高齢者の発話と嚥下の運動機能向上プログラム:可動域拡大運動プログラム | 6,160 | ||
| 第3巻 高齢者の発話と嚥下の運動機能向上プログラム:レジスタンス運動プログラム | 6,380 | ||
| WISC-Ⅴ知能検査(16検査版)ウィスク・ファイブ | コンプリートセット | 165,000 | 日本文化科学社 |
| 記録用紙セット | 16,500 | ||
| ワークブック2セット | 5,500 | ||
| 実施・採点マニュアル | 16,500 | ||
| 理論・解釈マニュアル | 13,200 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| 換算アシスタント(Ver.1.10) | 44,000 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21211 | 10,450 | ||
| アタッシュケース(個別検査収納用)No.21212 | 9,790 | ||
| 成人期ADHD検査 女性版(A-ADHD for Female) | A-ADHD女性版 用紙(30部) | 4,840 | 千葉テストセンター |
| A-ADHD女性版 マニュアル | 2,530 | ||
| 大人のADHD臨床 アセスメントから治療まで | 2,820 | ||
| ADHDのコーチング —実行機能へのアプローチ— | 2,420 | ||
| 成人期ASD検査 女性版(A-ASD for Female) | A-ASD女性版 用紙(30部) | 4,840 | 千葉テストセンター |
| A-ASD女性版 マニュアル | 2,530 | ||
| CAT-CPT2 標準注意検査法 持続性注意検査2 | マニュアル | 7,700 | 新興医学出版社 |
| WHO QOL-OLD 日本版 | 用紙(30名分) | 6,600 | 金子書房 |
| WHO QOL-OLD手引 | 2,420 | ||
| RaWF 読字・書字課題 | RaWF課題用紙(10部) | 2,200 | 千葉テストセンター |
| 読み書き困難の支援につなげる 大学生の読字・書字アセスメント | 2,860 | ||
| MMPI-3ミネソタ多面的人格目録性格検査 | 採点プログラムセット | 66,000 | 三京房 |
| ハンドスコアリングセット | 66,000 | ||
| タイプA質問票(10部) | 8,800 | ||
| タイプB質問票(10部) | 7,700 | ||
| 採点プログラム用 回答用紙(50部) | 5,500 | ||
| 採点盤用 回答用紙(30部) | 6,600 | ||
| 採点盤用 記録用紙セット | 22,000 | ||
| 【分売品】採点盤用 記録用紙(5種:4,400円~5,500円) | |||
| マニュアル | 6,600 | ||
| MMPI-3日本版による心理査定-解説と事例・展望- | 5,500 | ||
| ドングル(100回分) | 8,800 | ||
| 音声USB | 8,800 | ||
| 【分売品】採点盤(5種:4,400円~6,600円) | |||
| CAT-R・CAS 改訂版 標準注意検査法・標準意欲評価法 | CAT-R・CAS 検査セット | 27,500 | 新興医学出版社 |
| CAT-R・CAS 用紙(20部) | 6,600 | ||
| PCITトドラー 幼児のための親子相互交流療法 | PCIT トドラー幼児のための親子相互交流療法 | 19,800 | 千葉テストセンター |
| 日本版RBMTリバーミード行動記憶検査 2023年増補版 | 検査セット(2023年増補版) | 88,000 | 千葉テストセンター |
| 記録用紙(2023年増補版)(25部) | 8,800 | ||
| 日常記憶チェックリスト(100部) | 2,750 | ||
| 使用の手引き(2023年増補版) | 3,300 | ||
| スピーチ・リハビリテーション | スピーチ・リハビリテーション 第1巻 | 3,850 | インテルナ出版 |
| スピーチ・リハビリテーション 第2巻 改訂版 | 4,290 | ||
| スピーチ・リハビリテーション 第3巻 | 5,060 | ||
| スピーチ・リハビリテーション 第4巻 改訂第3版 | 5,390 | ||
| スピーチ・リハビリテーション 第5巻 | 4,510 | ||
| Bayley-III乳幼児発達検査(ベイリー・スリー) | コンプリートセット | 220,000 | 日本文化科学社 |
| 記録用紙セット | 22,000 | ||
| 実施マニュアル | 22,000 | ||
| 理論マニュアル | 16,500 | ||
| 保護者報告書 | 8,800 | ||
| LC‐R 言語・コミュニケーション発達スケール 改訂版 | LC-R 言語・コミュニケーション発達スケール改訂版 | 7,700 | 学苑社 |
| 言語・コミュニケーション発達の理解と支援 改訂新版 | 3,520 | ||
| LC-R CD-ROMセット | 22,000 | ||
| 新版CLISP-dd発達検査(クリスピー・ディーディー) | トップダウン編チェックリスト(10部) | 5,720 | 千葉テストセンター |
| ボトムアップ編チェックリスト(10部) | 5,940 | ||
| トップダウン編マニュアル | 6,600 | ||
| ボトムアップ編マニュアル | 6,930 | ||
| DENVER II (デンバー発達判定法) | 記録票(100枚) | 3,300 | 医歯薬出版 |
| 予備判定票・0~9か月用(100枚) | 3,300 | ||
| 予備判定票・9~24か月用(100枚) | 3,300 | ||
| 予備判定票・2~4歳用(100枚) | 3,300 | ||
| 予備判定票・4~6歳用(100枚) | 3,300 | ||
| 解説書 | 8,800 | ||
| DIPCA.3心理的競技能力診断検査 | 手採点用紙(50部) | 13,200 | トーヨーフィジカル |
| T.T式メンタルトレーニングの進め方(改訂版)-動きを直せば、心は変わる- | 2,640 | ||
| 太田ステージ(書籍) | 自閉症治療の到達点 第2版 | 6,600 | 日本文化科学社 |
| 自閉症治療の到達点2 認知発達治療の実践マニュアル | 6,413 | ||
| 自閉症治療の到達点3 StageIVの心の世界を追って | 4,620 | ||
| 太田ステージによる自閉症療育の宝石箱 | 3,080 | ||
| 田中ビネー知能検査Ⅵ(ビネーシックス) | コンプリートセット | 157,300 | 田研出版 |
| (1)検査用具 | 132,000 | ||
| (2)記録用紙 A セット | 12,100 | ||
| 記録用紙 B セット | 12,100 | ||
| (3)検査法 | 13,200 | ||
| 心理検査・アセスメントに役立つ書籍のご紹介 | これからの現場で役立つ臨床心理検査【解説編】 | 2,420 | |
| これからの現場で役立つ臨床心理検査【事例編】 | 2,420 | ||
| エッセンシャルズ 心理アセスメントレポートの書き方 第2版 | 4,400 | ||
| 心理検査のフィードバック | 3,080 | ||
| EDI-3日本語版 摂食障害インベントリー 第3版 | 用紙セット(各10部) | 4,950 | 千葉テストセンター |
| 使用マニュアル | 4,950 | ||
| WISC-Ⅴ知能検査(21検査版)ウィスク・ファイブ | コンプリートセット | 日本文化科学社 | |
| 関連指標セット | |||
| 記録用紙(21検査版)・ワークブック1セット | |||
| ワークブック2セット | |||
| 実施・採点マニュアル(21検査版) | |||
| 理論・解釈マニュアル(21検査版) | |||
| URAWSS II (ウラウス ツー) | 基本セット | 2,337 | atacLab(エイタックラボ) |
| 1人分セット(小学校1年生用) | 1,375 | ||
| 1人分セット(小学校2年生用) | 1,375 | ||
| 1人分セット(小学校3年生用) | 1,375 | ||
| 1人分セット(小学校4年生用) | 1,375 | ||
| 1人分セット(小学校5年生用) | 1,375 | ||
| 1人分セット(小学校6年生以上用) | 1,375 | ||
| 課題用紙20人分(小学校1年生用) | 3,300 | ||
| 課題用紙20人分(小学校2年生用) | 3,300 | ||
| 課題用紙20人分(小学校3年生用) | 3,300 | ||
| 課題用紙20人分(小学校4年生用) | 3,300 | ||
| 課題用紙20人分(小学校5年生用) | 3,300 | ||
| 課題用紙20人分(小学校6年生以上用) | 3,300 | ||
| 課題用紙1人分(小学校1年生用) | 275 | ||
| 課題用紙1人分(小学校2年生用) | 275 | ||
| 課題用紙1人分(小学校3年生用) | 275 | ||
| 課題用紙1人分(小学校4年生用) | 275 | ||
| 課題用紙1人分(小学校5年生用) | 275 | ||
| 課題用紙1人分(小学校6年生以上用) | 275 | ||
| 手引き | 1,100 |